2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

〇〇サンの成長のため、って、それは本人が望んでいるの?

会社で発生した問題の事後処理で気づいたことの3つ目。とりあえずこれで一区切りです。 1つ目はこちら。 aikawaojisan.hatenablog.com 2つ目はこちら。 aikawaojisan.hatenablog.com 今回の問題を起こした、境界領域と思われるAさんに関するの話です。現在、…

多様性のある社会って、マイノリティに社会進出を強要する社会なのでは?

会社で発生した問題の事後処理で気づいたことの2つ目です。 前回はこちら。 aikawaojisan.hatenablog.com 言い訳じみていますが、今回発生した問題について、その発生自体には関わってません。ほぼ部外者だったのですが、事後対応に参画しています。そして、…

問題発生時に気を付けていること: 対策の中心地にいる、中心地になる

最近、会社でかなり大きな問題が発生し、業務中はその対応に追われています。その中で、色々気づいたことがあったので、何回かに分けて書いてみます。今回の話は、自身の仕事のスタイルとして、「仕事の中心地にいることを心がけている」ということに改めて…