2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

寄付依頼の仕方の違い

久しぶりの制限なしのGW。今回は山陰地方を旅してきました。これからの数回は、その旅で感じたことを書きます。旅のルートは、山口宇部空港に降り立ってから、電車と車で山陰地方を西に進み、山口→島根→鳥取で、最後は鳥取空港から飛び立ちました。 まずは2…

長門湯本@山口に見る地域再生

久しぶりの制限なしのGW。今回は山陰地方を旅してきました。これからの数回は、その旅で感じたことを書きます。旅のルートは、山口宇部空港に降り立ってから、電車と車で山陰地方を西に進み、山口→島根→鳥取で、最後は鳥取空港から飛び立ちました。 今回訪れ…

東京から一番遠いまちのニオイ@江津

久しぶりの制限なしのGW。今回は山陰地方を旅してきました。これからの数回は、その旅で感じたことを書きます。旅のルートは、山口宇部空港に降り立ってから、電車と車で山陰地方を西に進み、山口→島根→鳥取で、最後は鳥取空港から飛び立ちました。 今回の記…

秋芳洞・景清洞@山口で自然の偉大さを感じた

久しぶりの制限なしのGW。今回は山陰地方を旅してきました。これからの数回は、その旅で感じたことを書きます。旅のルートは、山口宇部空港に降り立ってから、電車と車で山陰地方を西に進み、山口→島根→鳥取で、最後は鳥取空港から飛び立ちました。 今回の旅…

聖地巡礼ビジネスで稼ぐって難しい

久しぶりの制限なしのGW。今回は山陰地方を旅してきました。これからの数回は、その旅で感じたことを書きます。旅のルートは、山口宇部空港に降り立ってから、電車と車で山陰地方を西に進み、山口→島根→鳥取で、最後は鳥取空港から飛び立ちました。 本記事の…

"燕子花図屏風の茶会”@根津美術館に行ってきた

南青山の根津美術館で開催されている特別展"燕子花図屏風の茶会" に行ってきました。 5/15(日)まで開催しています。 19世紀後半から20世紀に活躍した実業家 根津嘉一郎が、昭和12年 (1937年) 5月に催した茶会で使用された芸術品を揃えた特別展です。茶会は1…